人吉グルメ

人吉唯一の球磨黒豚ホルモン焼肉店お多福!七輪焼肉が絶品!

    風情ある石畳が続く人吉の鍛冶屋町。

    その一角に2026年新しいホルモン焼肉店が誕生しました。

    その名もお多福。実は、ここで食べられるのはただのホルモンではないんです!

    外観

    お多福の営業時間や住所は?

    〒868-0003 熊本県人吉市紺屋町28-3
    090-9046-4896
    定休日曜
    18:00~2:00
    駐車場有

    ※以前は居酒屋の一歩があったところです

    お多福の内装や雰囲気は?

    お多福はお隣にある居酒屋カミナリの系列店。

    そのため、内装にポスターをガンガンと貼った内装がとてもよく似ています。

    座敷

    座敷席だけでなくカウンター席もあるので、グループ客に加え1人でも利用できるのがありがたいところ。

    お店の規模は広くないので、事前のご予約がおすすめです。

    カウンター

    そして驚きなのが、このお店はなんと七輪で焼肉を焼けます!

    人吉球磨にも焼肉店は何店舗かありますが、七輪焼きはここだけです。

    お隣のカミナリの地鶏焼きがこのスタイルなので、それをこちらでも応用されたのかもしれませんね!

    七輪

    ただ、一点だけ注意点があり、もともと居酒屋だったこともあって換気が弱めです。

    焼肉のにおいがつくのが気になる方はご注意を。

    焼き

    お多福のメニューや料理は?

    そしてお多福の最大の特徴は人吉球磨で育てられた球磨の黒豚ホルモンを使ったお店だということ。

    メニューの豚関連のものはすべて黒豚を使用しています。

    黒豚はとんかつやしゃぶしゃぶなどにして食べることが多いので、ホルモン焼肉は珍しいですよね!人吉球磨では唯一とのこと。

    料理メニュー

    ドリンクメニュー

    メニュー

    臭みのまったくない黒豚ホルモンの魅力

    お通しはミックスホルモンでした。お店の方に尋ねたところ、ホルモンを味わってほしいのでお通しはお肉のどれかになるそう。

    ミックスホルモン

    驚いたのがこのレバー!ぷつんと切れる歯ぎれの良さはもちろん、レバー特有の臭みなどが一切ありません。

    お店の方に聞いたところ、黒豚は自社農場で約1年もの長期肥育をしているため、肉質が良く、臭みがないように仕上がるのだとか。お店の方も「レバーが分かりやすい」とのことでした。

    ほかにも、カンジャンセウやいろいろな部位をいただきましたが、どれも美味しかったです。

    エビ

    タン かしら トントロ ガツ

    七輪で食べる球磨の黒豚ホルモン。

    日本でもここだけでしか食べられない味なので、ぜひ食べてみてくださいね!

    お問合せやサイト運営者プロフィールはこちら

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP
    目次